『研修日』

本日は一日研修日。

本日は発表の日でした。

IMG_4324.jpg

物凄く熱心な会です。


IMG_4329.jpg

早く、自分の目標に届きたいと思います。

IMG_4330.jpg


目標に届いた後は次の目標があります!

【2017/09/14 22:56】 歯科 |
『根管治療の講習会』

本日はエンド(根管治療)の勉強会でした。

IMG_4278.jpg

根の中は物凄く複雑な構造なんです。

主根管の治療が一番大事。バクテリアを根管充填で封じ込める。

IMG_4279.jpg

ミクロの世界です。

根の治療で困っている人のいかに多いことか。

IMG_4294.jpg

組織的な事から学びました。

楽しかった!!!

【2017/09/13 14:18】 歯科 |
『放射線測定』

医療機関から少しでも放射線が漏れていたら、一大事です。

漏れが少しでもないか、毎月、放射線量を測定しています。


image1.jpg

9階の新しい診療所も少しずつ慣れてきました。

どんどん活用していきます!

【2017/09/01 09:09】 歯科 |
『納涼会』

今日は午前中の診療後、衛生士たちと所属するスタディグループの

納涼会に参加してきました。


IMG_4126.jpg


お話を聞くのは何回目かの大学の歯周病学の先生の講義です。


IMG_4128.jpg

かなり難しい治療です。


IMG_4130.jpg

歯周病学は歴史があり、先人の教えが為になります。

集合写真を撮って終了です。


納涼会


暑い中、お疲れ様でした!


【2017/08/05 20:36】 歯科 |
『9階スタート!!』
【千代田区認定医療機関 第1号】

昨年、厚労省の通知『医療機関における施設の一体性』により

『施設内部の専用階段』なしに複数フロアにまたがる開設が

可能となりました。

そんな通知を適用し増床を試みた『おじまデンタルクリニック』。

千代田区認定医療機関の第1号として本日オープンしました!


20429626_1503143883074965_3094972106040255118_n[1]



今回はデザイナーの方にも仕事をお願いして、凄く素敵な増床部分になりました。

まだ、出来上がっていないところがありますが、徐々に仕上げていきます。

今日から初めて9階で診療をはじめました。

より良い診療を心がけて、精進して参ります。

おじまデンタルクリニック

小島武郎

【2017/07/31 21:02】 歯科 |
| ホーム | 次ページ